しばらく前に、このブログの更新情報がおかしくなってたんだけど、いつの間にか直ってたので忘れてたら、一昨日あたりからまたおかしな状況になってて。30分毎に更新してるみたいな。(笑)

思い当たるふしは、新規エントリーあげ時の トラックバック ping を撃つときに 500 エラーを出してたので、そのせいかな?という何の根拠もない理由ぐらい。

とりあえず、ログをみてエラーを出してる ping 送信先を片っ端から削除して様子見という感じだな…。

 
そう言えば、久しぶりに全システムを再構築したけど、エントリー数が 1000 超えたにも関わらずストレスがあまり無かったな。SQLite の効果かしらん。