canalopa.gif今日はあれがあれしてキャナルシティOPAの会合に出席したんだけど、変わったなぁ、キャナルシティ

まぁ、来たのは6年ぶり?ぐらいなんだけど、テナントが様変わりしてたな。

十字屋が産業再生機構がらみでこの3月に OPA を分割したけど、どうなんだろうねぇ、キャナルシティOPA 。完全にギャル系の施設にシフトしてますなぁ。低年齢施設化?すると客単価が低下するし、客単価が高い店舗は厳しいですねぇ。ブルックスとか、パパスとか、全然客が入ってなくて厳しそうだった。

博多~天神エリアは、2011年の博多新駅駅ビルに阪急百貨店が出店するし、天神には三越大丸岩田屋ショッパーズがあって、かなりの商業集積になってるし、間に挟まれたキャナルは単店では厳しいだろうなぁ…。

リロケーション、考えなくちゃな。