lalaport.gif昨日は仕事のからみでららぽーと甲子園に行ったんだけど…距離長すぎ。革靴でうろついたせいか、足が痛い。(泣)


三井のららぽーと開発は、それぞれにそれぞれのコンセプトを決めて、立て続けに開発されてるけど、ここは形と言い TOKYO BAY ららぽーとのららぽーと3っぽいな。長さ的にはもっとあるかもしれないけど、コンテンツは似たような感じでこれといって…ってな具合だった。

ワールド系、オンワード系、イトキン系、ポイント系、ファイブフォックス系、キャン系、ライトオン無印、エトセトラエトセトラ。シアトル系はタリーズとスタバがきちんと両方入ってるし。まぁ、売れるショップは限られてるし、新しい何かが出てこない状況ではデベロッパーも頭が痛いだろうなー。一昨日はダイヤモンドシティを何箇所か見たんだけど、コンテンツはやはりどこも似たり寄ったりで、あまり区別がつかない。(笑)

そうやって考えると、OPA のようにギャル系に特化するっていうのもコンペティターに対する差別化という意味ではアリなんだろうなぁ…。