w42s.jpgなんだけどさ…どうもテンションあがってこないなぁ。デザイン的にもまぁ良いんじゃない?ってな感じだし、色んな機能がついてるけど、基本的にメールと通話が出来ればいいしな…。ネットへの接続がPCからのアクセスよりもモバイル端末の方が上回ったんだから、もうちっと、ネット周りを強化した端末を投入すりゃぁいいのにな。そしたら、テンションあがってくるはず。(笑)

元ソニヲタとしては、この W42S の見てくれはまぁ良いかなぁと思いつつも、スライドじゃなくても…。W700 っぽいストレートがよかったなぁっと。まぁ、W850 と同等なんだろうけど。

にしても、これ、リスモでしょ?(笑)… ( ゚д゚)、ペッ

と思いきや、“パッケージに同梱される「SonicStage CP」では、ATRAC3plus、ATRAC3、WAV、MP3、WMA、AACといった楽曲フォーマットに対応する。” のね。

でも内蔵1GBメモリへの転送は “着うたフルやパソコン向けソフト「au Music Port」から転送した楽曲が保存できるが、ATRAC3形式を扱えるパソコン向け音楽ソフト「SonicStage CP」から転送する楽曲は内蔵メモリに保存できない。” のね。しかも音楽専用でデータストレージとしても使えない…。

PCから転送した音楽を聴きたいのならメモステを買えと…データを保存したいのならメモステを買えと…

いまさらメモステ(゚⊿゚)イラネ

こうなってくると、ナンバーポータビリ制も始まることだし、iPod 携帯なんて話もあることだし、ソフトバンクモバイルっていう名称はどうなの?とか、サービスの質はどうなの?とかの一抹の不安を抱きつつも、グローバルスタンダードをフォーマットとするボーダが何となく気になってるのは俺だけじゃないと思うぞ。

KDDI au: NEW 8MODELS 2006 Summer
30時間の音楽再生が可能なウォークマンケータイ「W42S」