2006hobonichi.jpgゲッツ。ただし本体+メモ帳ね。なぜなら、2006版黒革使ってるからなー。かなり小汚くなってきたので、一瞬、フェイクファブリックのブルーブラックストライプに食指が動いたけど、去年買った時に奥さんより、「じゃ、来年は手帳本体だけでいいんだね。」って念を押されてたんだっけ。(苦笑)

今日から販売開始だったなぁっつうことで、混雑してんのはわかってたけど、駄目元で昼間に会社から買いに入ったら、案外すんなりクレジット購入画面まで進んだので、さて番号入れて買うべぇと思ったら、JCB じゃ買えなかったのねぇ。

お買い求めの大人な諸兄、VISA か MASTER が必携ですぞよ。なので、うち帰ってポチっと。

今回のはどうなんだろー。あんま中身よく見てないけど、フリーページとか増えてんのかなぁ。フリーなページが足りなくてちょっと不満だったんだよねぇって今ごろ言うな?(笑)

去年買った時はメモ帳一冊しか買わなかったけど、すぐ無くなっちゃって、手帳カバーのポケットにしっくりくるメモ帳探したんだけど、全然見つからず苦労したので、今回はあわせてセットで購入と。

後はペンだな。結構書き込む手帳だから、500円とかのトリオペンじゃ書き味がいまいち。今回初めて買う人は、LAMYとか rotring とか Pelikan とかをあわせて買う方がいいかも。

もっとこだわる人はこの辺を参考にすると吉。(笑)