karubo.jpgってもう昨日か。北海道在住の某氏に捧ぐわけじゃないけど、カルボ作ってみた。例によって超適当なレシピ。(笑)

レミパン(笑)にオリーブオイルとニンニク一粒を微塵切りにしたものを入れて適当に熱し、いい頃合で用意しておいた大きめに切っといたベーコンを投入。ベーコンがいい感じになってきたら、千切りにしたピーマン(2個)とたまねぎ(2個)を投入して、クレイジーソルトで味付け。

卵黄(卵4個分)をボウルへ取り出し、色を見ながら適当に牛乳と生クリームを混ぜ合わせ、これもクレイジーソルトで味付け。

パスタの方は、ちょいと芯が残るぐらいまで茹であげてレミパンへ投入し、火をつけながら混ぜ合わせる。パスタに具がある程度からまったら、火を止めて数分時間を置き、卵黄で作ったソースをかけて混ぜ合わせて終了。

ふむ。我ながら上手くできた。今回の勝因は、熱したフライパンへすぐソースを投入しちゃうと手早くやらないとソースが固まっちゃうので、ちょっと時間を置いてかけたのが良かった。(笑)

 
そして、今回もうちのちびっ子はあんま食わなかった…。