coat.jpgおかげで、ちと喉の調子が悪い。

11月は結構暖かかったので油断してコート買ってなかったおかげで、師走入りしてからすごぶる体調が悪い。忙しいっつうのもあるが。

仕事柄、スーツを着ることがなくなったので、もっぱら、カットソーやシャツにジャケットを合わせるスタイルで通してたんだが、ネクタイしなくなると途端に V ゾーン辺りが冷え込むのね。さみー、さみー。

何かコート買うべしってなわけで、今回はネット周りを物色。最近あまり利用しなくなっちゃったけど、アフィリエイトやってたし、確かアパレル系のプログラムに入ってたなぁということで。

仕事着がカジュアルになったのは楽で良いが、日々のスタイルに気を使わなきゃならんことが増えて、けっこうめんどい。

スーツなら4着ぐらいをローテで回して行けば、どうとでもなるからあんま苦労しなかったんだけど、ビジネスのシチュエーションで使えるカジュアルってなってくると、休日着とはまた違ったテイストが求められるからなー。

んでもって、探すのもこらまためんどいので、最近はもう5大セレクトで決め打ち。って言っても、ストリート色が強い BEAMS は 俺の年齢にはさすがにきついので、だいたいがUNITED ARROWS時々TOMORROWLAND所によりSHIPS稀にJOURNAL STANDARDっつう感じで。

で、金無い時は、コムサ、a.v.v 、あたりをさくっと物色してればだいたい安心っていう傾向と対策。(笑)

細身タイトでキレイめカジュアルが現状のトレンドで、適度にエッジが効いてるけど安心して着れて、何も考えなくても見た目をセンス良い様に見せられるのが俺的にはだいたい上のブランドあたりで、カジュアルと言えども仕事で使う前提があった上でのある程度の見てくれという安心感を与えてくれるから、見た目で騙すには持って来いだよね。(笑)


そういうわけで、ZOZOTOWNにはトゥモローを抜かした、4大セレクトが入ってるので、適当にあたりをつけて物色してみたんだけど、結構使えるのね。素材感とかも写真である程度わかる感じだったし、服もネットで買う時代になったんだなぁ…携帯で服買う若いねーちゃんだけじゃなく、ってな具合でポチッ。

としようとしたんだけど、やっぱやめ。(笑)

今回コート買うことにしたんだけど、果たしてジャケットの上から着れるのか?という疑問が。最近のトレンドに合わせて見た目細身タイトばっかりだったし、着てるモデルの写真を見ると、インナーはカットソーとかそんな感じだったので、大丈夫かいない?と。

しょーがねーから、外出仕事中に(さぼりともいう:笑)モール行って、当たりをつけたブツを探して着てみたら案の定ぱっつんぱっつんだった。(笑)

インナー系を買うならネットでも充分いけるけど、アウター系はやっぱまだまだ実地に買った方が無難だねぇ。危うく無駄遣いするところだったよ。

んで、落ち着き先はunited arrows green label relaxingになったんだが、この間うちの社長から「そのコートどこのー?自社商品もちゃんと着てよね(半笑)」と突っ込まれたので、ちょっと肩身が狭いのは否めないなw