AU のデザインによるアドバンテージは無くなってる気がする。KDDI DESIGNING STUDIO に一時期展示されてた Infobar 2 にしても、au DESIGN project のコンセプトモデルにしても、そんなにそそられない。

neon がどうだったかわからんが、製品化される段階で往々にして性能的に見劣りするからな。現行端末の出来も性能はおいとくとして見てくれは俺的には DoCoMo と SoftBank が魅力的。

とりあえずなんか料金プランもわけわかめだったので見(ケン)してたけど、705NK と M702iS はそそられた。NM207 や あのしょぼい着信音とプラスティッキーな外装が味わい深かった StarTAC を持ってた俺としては。

soft_bank_nokia.jpg705NK QVGA 液晶、Bluetooth、カールツァイス搭載320万画素オートフォーカスカメラ、miniSD…端末としては申し分なし。Stick タイプで手になじむ大きさだし。SoftBank ロゴだけはいただけないが。



docomo_moto.jpgM702is QVGA 液晶、Bluetooth、130万画素カメラ、microSD…スペックが若干落ちるのがアレだが、外見で良しとする。(笑)



こうなってくると、真面目にプランの検討が必要か。でも比較検討がめんどくさい。取り合えず、ホワイトプランで新スーパーボーナスに加入しないで2万払って買うかな。気に入らなけりゃ、オークションに出せばいいし…って縛りあるのか調べてみよう。(笑)