華美なデザインね…。

この間、けやきウォーク前橋のプレオープンに顔出したんだけど、そういやぁ、前橋が地場の JIN’S, 見かけないなぁと思ったら、ちゃんとあった(笑)。

イオン高崎で広域 SC 向け中型店の JIN’S GLOBAL STANDARD, 前橋郊外ロードサイドでカフェ併設の JIN’S GARDEN SQUARE があって、んじゃここには JIN’S TRANCE CULTURE でも入るのかなと思ってたけど、単価とエイジを上げた新業態できたのね。

ハイクォリティ、ハイセンスを求める大人の為のアイウエアブランド「ルクスデザイン(PDF 0.29KB)」


LUXEDESIGNS ← 店頭の写真はこっちから見れる

文教地区で高そーな一軒家が並んでる立地、前橋市の木「けやき」を名前に冠したモールに合わせた新業態。

40代・50代をターゲットにしたということで、店舗もかなり造り込んででラグジュアリー感溢れる感じ。既存の JIN’S GLOBAL STANDARD とは色目では同じなんだけど、広さをゆったりとって商品も落ち着いて見れるディスプレイ展開で、ソファとテーブルとちょっとした小物で空間を演出してて、個人的に好き…だが、果たしてほんとに40代・50代に受け容れられるかは一抹の疑問を感じた。俺だったらアロウズとかのセレクトと一緒に買いまわりしたいイメージ。

それ程お洒落しないで普段着で気楽に行けるのが郊外型ショッピングモールの一つの良さでもあると個人的には思うので、二子玉川とかラシックに似合いそうツラをしている LUXEDESIGNS は、そのグレード感が逆に仇になっちゃうんじゃないかなと。

さて、どうだろう?