art.png二度とドラえもんマークの引越し屋は使わねぇ。( -д-) 、ペッ

大規模マンション一斉入居の幹事会社だったのと、時期をはずして半額料金になって他の会社と見積もり金額が変わらなかったので決めたんだけど、営業マンが使えなかった。

日程と金額の最終Fixを散々依頼してるのに、電話を全く寄こしやがらない。時間を切ってコールバックをお願いしてるのに2回もシカトしやがった。本部に電話しても結局営業マンに伝言するだけで埒が明かない。

結局、慇懃無礼、丁重にFAXでお手紙認めて本部に送ってやったら、即行朝イチで電話かかってきた。それでもFAXを2回送った後だったけれども。

現場もねぇ…いまいち。2t2台の4名体制だったんだけど、社員2人はベテランで危なげなかったが、バイトの2人のうち1人が使えない。社員もいい加減切れ気味だった。おかげで積み込みに3時間もかかりやがった。

本部も杓子定規というか、サービス業の肝をわかってない。TSUTAYAのTポイントが通常付くんだけど、引越し終わって問い合わせたら、今回は付きませんと一言のみ。めんどくせぇなぁという雰囲気がありあり。

別に良いんだけど、付かねぇなら付かねぇで最初っから書いとけって感じ。顧客サービスなんだから、申し訳ございませんの一言が最初にあってしかるべき。これは先の営業マンもそうだけど、申し訳ございませんの一言より先に言い訳が来る会社ってどうなのよ。

あげくの果てにはアンケートはがきの返送をお願いされたんだけど、余計な一言が。「回収率100%を目指してますので」だって。んなこたぁ客には関係ないって。俺もサービス業長いから、顧客からのフィードバックの重要性はわかってるけど、言うを事欠いて「回収率100%目指してます」ってふつう、顧客に直接言うか?なんだそら。企業論理を優先して顧客が後回しになってる。

誰が送ってやるか。二度とアート(笑)なんか使わねぇ。


type_teikiken.png引っ越した関係で、Suica から PASMO へ移行したんだけれど、京成がらみで PASMO 定期にできなかったので、東京メトロ側で PASMO に。

京成がらみの方が定期代が高いので、リスクヘッジとして PASMO にしておきたかったんだけどなぁ。乗り割りが PASMO 定期だと反映させることができないっつう理由だった。まぁ、かなり色んな路線が乗り入れてるからなんだろうけれども。

それまで使ってた定期の払い戻しも各社で対応がマチマチなのね。4月いっぱいで定期切れるので、半月ぐらいしか残ってなかったから、払い戻しは無いんだろうなと思ってたけど、東京メトロはきっちり日割りで返してくれた。

どこも1ヶ月未満使用は1ヶ月で換算されるはずなんだけどなー。6ヶ月定期を5ヶ月と10日ほど使ってるから6ヶ月使用になるはずなのに。もしかして得した?(笑)

ybb_old.pngアフーBBも基本的に定期の払い戻しと同じ感じ。マンションが光なので、アフーBBを解約したんだけど、日割り解約にはならんのね。3月時点での申し入れで4月半ば解約でも4月分は取られる。かといって、4月いっぱい使えるように手配してくれるのかと思ったらそうでもない。NTT局社内は仕方ないとして、メアドぐらい月末まできっちり使わせてくれりゃいいのに。

解約まで至るのにも一苦労。わざとやりにくくしてるんだろうけど、HP 上からは解約できない。解約する方法を探すのも一苦労。ようやく見つけたら電話でのみの解約だった。しかもその電話がなかなか繋がらん。30分以上繋ぎっぱなしにして解約した。

ま、良いんだけど、孫銘柄は二度と使わんとおもた。(笑)

 
しっかし、部屋が片付かねー!(泣)