narayoshitomo.jpg


引越したんで、ちょっと絵でも飾ろうかと思って、色々物色してたんだけど…高くて買えませぬ(苦笑)。っていうか、基本的に複製ポスターで額装だけ驕ればいいやって思ってたんだけど、複製ポスターすら無い。

どの辺を探してたかと言うと、東山魁夷、奈良美智、村上隆、ジョージ・ロドリーゲ。絵的にキース・ヘリングも大好きで、でかいポスターとか持ってるから、キース・ヘリングでも良かったんだけど、Uniqlo のせいで飾るの何か嫌になっちゃったんだよね。まぁ、ポップアートだから、商業的に消費されてナンボっていう側面もあるけど、ユニクロのTシャツは無ぇだろって感じで却下(笑)。

東山魁夷だったら、『緑の詩』、『夕静寂』、『青い谷』とか。
奈良美智だったら、『Lonesome Puppy』、『On the F-word』とか。
村上隆だったら、『727』、『お花っち』、『Flower (Superflat)』とか。
ジョージ・ロドリーゲだったら、『LOST IN SPACE』、『HEAVEN AT LAST』、『LOOKING FORWARD TO HAPPY DAYS』とか。

でだ。このあたりは全くポスターとか見当たらないので、数十万するけど正直真剣に本物買おうと思って、骨董通りにあるブルードック・ギャラリーとかへ行こうと画策したんだけど、かーちゃんに怒られた(笑)ので、奈良美智のポストカードを額装したやつを3点購入というオチ。

まぁ、それもあんま出回ってなくて海外から持ってきたとか言うギャラリーの言い分を話半分で聞いて買ったんだけど、それぐらいが身の丈にはあってるっていうことで。ちなみに、2~3週間前に、渋谷 BUNKAMURA のアートショップでこのシリーズかどうかわからんけど、ポストカードを見かけたとは大人な俺は言わなかった(笑)。

いつか本物買おうっと。