一目惚れした。

RIZZO 9949 BUFALO BLANCO



靴欲しいなぁ…と、つらつら WEB サーフィン(死語)してたら、ピピっときた。RIZZO(リゾ)っていうスペイン製の革のスニーカーなんだけど、スタイルと発色にやられた。この手の色合いはやっぱヨーロッパもんじゃないと出せないのかねぇ…とても良い。

■Rizzoとは
我々が扱うRIZZOはスペインで製造されるカジュアルシューズブランドです。RIZZOはスペインの地中海側のバレンシア州アリカンテというコスタ・ブランカと呼ばれるリゾート地の港町近郊の靴工場で作られています。


スペイン、バレンシア州アリカンテ地方「白い海岸」と呼ばれるリゾート地の近郊で生産が行われてるリゾ。革製品生産地としても有名な地方で生産されているだけあって革の質のよさは折り紙つきです。上質な革を使ったその靴は、まるで足を柔らかく包み込むような仕上がりとなっています。加工が施された味のあるアッパーの表情、ソールの雰囲気はリゾならではのものです。小さい工場でこだわりをもって生産されているため生産数が少なく、また全く同じものの追加生産はなされないため気になったものがございましたらお早めにどうぞ。



欲しくて欲しくていてもたってもいられなくなったんだが、靴を通販で買うのに一抹の不安を覚えたので、めずらしくここはググっと我慢して、実靴(って言うのか?:笑)を履きにショップへ。WEB ページのショップリスト見てたら、ちょうどららぽの靴屋で扱ってるようだったんで。

モデルが違うけれど、サイズ的には変わらんだろうと思って履いてみたら、EURO41 (25.5cm-26.0cm) でおk。サイズがわかったのでもうこんな所には用は無い(欲しいモデルが無かった:笑)ということで、なんか色々営業トークしてくる店員を振り切って早々に退散 & 家帰ってネットでポチッとな。んで、中一日で届いた。

卸して一日履いてみた感想として…革が柔らかくて足になじんですこぶる履きやすい。重たくないし。まぁ、新しい革靴を卸した時の常として、踵というかアキレス腱のところは靴が当たってズル剥けになったけれども(笑)。

これは良い買いもんした。注意点としては、帯の色は黒に見えるけど、茶色っていうことで。この辺がネットで買うにはなかなかわかりにくいんだけど、これははずれは無いと思うから、気になった人は買うように(笑)。