mt4news-4.png

…されたので、とりあえず新規インスコして、テンプレを焼きなおして見たんだけど、途中で力尽きた(笑)。


中身はほとんど見てないので、新しいタグとかの使い方は今後誰かが教えてくれるだろうから、そっちを参考に(人任せ:笑)。とりあえず使ってる(動いてる)プラグインは以下。


  • MTPaginate 1.28

    トップページを 40 ページ × 5 エントリーに分割。
  • MTRandomEntries

    サイドの amazon 関連のランダム表示。
  • Collect Plugin

    サイドの amazon 関連の画像表示。(この辺は、デフォルトの MT4 タグでできそうな感じ。)
  • BlogCopyright

    コピーライト表示の自動化。




以前、トップページでモブログカテゴリのエントリーを表示しないように、CatEntries プラグインを使ってたけど、3.3 からデフォルトの Entry タグで “NOT カテゴリー” が使えるようになったので、遅ればせながら廃止。

以上、つづく…かもしれない。(笑)



あー、そうそう。MT3 からエントリーをエクスポートしてきたんだけど、タグが反映されなかったので、当然4.0にインポートできず。どうしたもんかな…と。(泣)