GoogleMap がお手軽に貼り付けられるようになってたので、試しに貼ってみる。しかし、こうして見るとやはり商圏がスカスカだなぁ…。

つくばショッピングセンタープロジェクト


View Larger Map

(仮称)つくばショッピングセンター

TX研究学園駅前のSC、核テナントにカスミなど出店 NIKKEI NET

つくばエクスプレス(TX)の研究学園駅(茨城県つくば市)前で大和ハウス工業が開発する北関東最大級のショッピングセンター(SC)の核テナントが6 日、ほぼ明らかになった。スーパーのカスミが同社では従来にない業態での出店を検討。ロボット技術や研究成果を発信する拠点も目玉施設の一つとして入り、県外からの広域集客を図る。2008年秋に開業する。


他にもアンカーやアンカーに近いテナントの名前を小耳にはさんでるけど、具体的な構成が煮詰まるのはもうちょっと先のようですな。