とうとう47都道府県制覇したのね…と言うことで、記念企画に応募(笑)。

勝手に観光協会、みうらじゅんと安齋肇の二人が日本各地を回って勝手に御当地ソングや観光ポスターを作って勝手に宣伝する。しかも御当地ソングは泊まった旅館で作詞・作曲・録音(通称リョカ録)するという無謀な企画(笑)。その企画も10年を経てとうとう47都道府県を制覇。

何年か前に京都の御当地ソング “おはよう舞妓さん” が J-WAVE の TOKIO HOT 100 にチャートインしてから気になってたんだよね。どの曲も妙にブルーズなんで。泊まった旅館で一発で作ったとは思えないぐらい(笑)。

まぁ、もともと、みうらじゅんは喜国雅彦や滝本淳助(東京トワイライトゾーン懐かしす)らと組んだ税金対策バンド(笑)”大島渚” の “カリフォルニアの青いバカ” という超名曲をイカ天でやって、その時のキング、超強力正統派ロックバンド “ダイヤモンズ” に敗れはしたけど審査員から絶賛されてたし、安齋肇はこれまた The Chokobabyz というバンドで非常に曖昧で微妙な空気感のレイドバック?(笑)ミュージックを奏でるし、全曲リョカ録音源で構成された第 3 弾CDは買いということで予約(笑)。

勝手に観光協会 Vol.3 完結編
みうらじゅん&安斎肇
エル・ディー・アンド・ケイ (2008/02/06)
売り上げランキング: 3973

ついでに The Chokobabyz の BOX 。かなりお買い得感が高い(笑)。

Last Choko BOX〜20th ANNIVERSARY〜(DVD付)The Chokobabyz

by G-Tools