UR都市機構の千葉県酒々井町南部土地区画整理事業のうち、45万m2について事業者が内定して大型商業施設開発が行われることになったもよう。

以前から噂には出てたけれど、ようやく決まったのね。事業者がどこになったのかはまだわからないけれども。

で、場所はどこなのよ…って、なるほど、成田マーケット直撃なのねん。後は千葉市中心街及び千葉市周辺エリアとの引っ張り合いかな…とは言っても直線で20kmあるが。千葉ニュータウンエリアとの直接競合は、印旛沼と京成線とJRと東関道が障壁になりそうなので地勢的に案外少ないかもね。

まぁ、3年から4年先の話しなので、まだまだどうなるかわからないので、頭の隅に入れとく程度でOKかな。現況の商業環境を考えると、案外苦戦しそうな気がするが、それもディベロッパー次第ということで。

参考 LINK
都市再生整備計画「(仮)酒々井インターチェンジ」周辺地区 (PDF 522KB) : 酒々井町 HP
仮称)酒々井南部地区に係る地域経済活性施設開発事業者募集期間の延長について(お知らせ) : UR 都市機構


View Larger Map