Cat's cafe #1ここ最近、しんどいことが多かったので気分転換に猫と戯れてこようと思い立ち、猫カフェへ初めて行って来た。

行って来たのは猫の手@柏。雑居ビルの5階にあるんだけど、ビルの入り口がちと怪しげで(笑)、親子3人躊躇しつつ思い切って突入…萌え死んだw


[グルメウォーカー] Cat Cafe&Salon 猫の手-柏

お店の入り口でまずロッカーに荷物と靴を預け、貴重品を持って店内へ。ふむ、カフェスペースと猫と戯れるスペースをきっちり区画分けしてるのか。衛生面で保健所の飲食許認可を下ろす為の設備対応って言うところだろうなぁと、つい職業的意識が(笑)。

最初にコースを決めてお金を払うしくみになってる。料金は800円/hで延長30分につき400円。そのほかに利用料90分ぶんが含まれたカフェメニューもある…と。オムライスとホットコーヒーのセット、満腹セットで1850円をチョイス。子供が一緒だったので、子供セットを追加して利用時間が60分に減るけど子供は300円…だったかな?で家族3人合計で4000円払った。

お金を払ったら、手を洗わされて、いよいよ猫と戯れるスペースへ。

猫スペースには、こんぱにゃぁ達が15匹ほど、それぞれ思い思いにのんびりしているので、適当にちょっかいを出しながら戯れる。一匹マンチカンの愛嬌ある奴がいたので、そいつを集中的に弄ると猫パンチしてきたので別の奴へ(笑)という繰り返しで、時間を忘れて戯れてると、適当な頃合を見計らって食事を出してくれるので、スタッフに呼ばれてカフェスペースで食べるという手順になる。んで気が付いたら時間が来てるっていう感じ。

こりゃ、猫好きには堪らん(笑)。猫スタッフを揃えなければいけないので、個人商店で無いと難しくなかなか水平展開はできないんだろうけど、面白い業態ではあるなぁ…と、職業的意識が。金太郎飴化してきてる郊外系ショッピングモールなんかには、時間消費型ビジネスとして良いコンテンツだと思う(笑)。

とは言え…


充分に猫を堪能して癒されてきたんだが、帰ってきて開口一番、奥さんが言った言葉が的を射ていた(苦笑)。

家族3人で4000円でしょ?二回行けば、ちょっと足して TDL へ行けちゃうじゃん。って言うことは、話のタネとして一回行けばいい感じかな…ま、その通りだ(笑)。

楽しかったし癒されたけど、家族で遊ぶコストを考えると、若いカップル向けの遊びだなと言うのが私の感想(笑)。ちゃんちゃん。