SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S何この人。ちょー簡単なんですけど。

と言うわけで、USB Sound Blaster にて MD をデジタル化することに早々と見切りをつけ、Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 を購入。

んで、結果を端的に言うと、とっとと買っとけばよかった(笑)。

有り体に言ってしまうと、この人、CD を iTunes でリッピングするのとほとんど変わらない感覚で、MD を SonicStage でリッピングできる…って言い過ぎか(笑)。

とは言え、スピードは環境にもよるんだろうけど、74分の MD を PC へ転送してWAVE へ変換、曲名つけてジャケ写も登録…っていう流れを全部自動で20分から30分ぐらいの時間でやってくれるのには感動した。

デジタル化した MD 音源の音質も気になるほど悪くないし、MD 音源をどうするかなぁという同様な悩みを持っている人には、正直、これは全力で買いをお奨め(笑)。

これで MD を駆逐する目処がたったので、次は、ネットワークストレージを iTunes サーバー機能に対応した物へスイッチして、 iPod 対応ミニコンポを買い、自宅のオーディオ環境構築に邁進するのみ(笑)。