FirefoxPortable3.jpgFirefox, 3 になってたんだよねぇ、そう言えば…ということで、取り急ぎ、Portable Edition どうなってんただろうと思って、PortableApps.com を覗いてみたら 3 が出てたので導入。何が無くとも、ポータブルなこいつが無いと色々不便なんで(笑)。

Mozilla Firefox, Portable Edition 3

取り合えず、旧 Firefox Portable を退避させて、USB Key に新規インスコ。今回は言語によって導入ファイルが選べる。言語ファイルを用意しなくて良いのね。こりゃラクダ。

さくっとインスコして、2.0 化の時の手順を参考に設定。

アドオン関連は…と、真っ赤っかだった(笑)ので、更新かけて対応。

んで、それでも対応しない Tab Mix Plus は、Forum 逝って Dev 版を導入して解決。
[追記]:どーも反応が鈍くなって終いにはうんともすんとも言わなくなったので外してみたら快調(苦笑)。正式版待ち~
[追記2]:入れなおしたら今んとこ快適動作ちぅ。

後は、かなり重宝してた Google Browser Sync が対応し無くなっちゃったので、取り合えず foxmarks をインスコしてブックマークの同期環境を構築。残りは家帰って Weave を試してみる。
[追記3]:foxmarks, ログイン時にパスワードを記憶させるチェックボックスにチェックを入れるとログインできなくなるなぁ~。

Google Browser Sync のメリットって、ブックマーク同期はもとより、他で終了させた状態をそのまま別のPCで復元できるとこが良かったんだよねー。

んでもって、対応してないのとかも含めて整理しないとなー…基本、アドオン、あんま使ってないし。今現在の有効無効は下記のとおり。




最終更新時刻: Tue Jul 01 2008 13:37:02 GMT+0900
UA名: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/3.0
ビルドID: 2008052906

有効な拡張機能: [13]


無効な拡張機能: [14]


拡張機能の合計: 27

インストールテーマ: [3]


インストールプラグイン: (8)

  • Adobe Acrobat
  • IE Tab Plug-in
  • iTunes Application Detector
  • Java(TM) Platform SE 6 U5
  • MicrosoftR DRM
  • Mozilla Default Plug-in
  • QuickTime Plug-in 7.2
  • Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library