今年の数ある開発案件の中で、いろんな意味で要注目の案件が三つある。

一つ目は、日本最大のモールになるであろう、越谷レイクタウンプロジェクト
二つ目は、西の有力物件、阪急西宮ガーデンズ (PDF 339KB)。
三つ目は、チェルシー・ジャパン VS 三井不動産 in 仙台(笑)。

んで、その三つ目の仙台戦争の片方、チェルシーさんとこの仙台泉プレミアムアウトレットのオープン日がリリースされてたのであげ。

「仙台泉プレミアムアウトレット」2008年10月16日(木)グランドオープン (2008.06.24)
~ 三菱地所(株) 商業施設「泉パークタウン タピオ」と同日オープン ~
チェルシージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉村 俊秀)は、仙台市泉区泉パークタウンで開発を進めている「仙台泉プレミアム・アウトレット」のグランドオープンを2008年10月16日(木)に決定しましたので、お知らせ致します。


タピオって何だよ!タピオって(笑)。

要はアウトレットとレギュラーの混合モール風になるのねん。うーん…タピオ…正直いらなくない?(笑) これだったら、チェルシーさんが端から規模の追求で一気に三井さんの2倍の大きさのアウトレットモールを開発した方が良かった…なんていうことにならないようにお祈り申し上げます。

三井さんとこの仙台港はまだリリースされてないけど、9月に開けて来るからそのタイムラグがどれくらい影響するだろうかね…。

そういえば、PARCO さんとこも 8/23(土)オープン。エスパル2 がこの間開いたし…熱いな、仙台。

そんなにマーケットあるの?(笑)