猫の旦那に化かされてw、WordPress に乗り換え~。

ここ一ヶ月ばかり、こそこそ弄ってたんだけど、WordPress タン、こらーなかなかええ(笑)。

どうしても Movable Type になれちゃってたもんだから、食わず嫌いもあって、触ってなかったんだけどねー。いざ触ってみるとすこぶるわかりやすい。MT に比べて洗練されてるっつうか、なんというか、私みたいなトーシローでもさくっと入っていける感じ。

インスコも簡単だし、テンプレ弄るのも簡単だし…何より、ほとんどの機能追加がプラグインでいけるって言うのは秀逸。この辺りは MT よりかなり敷居が低くてアドバンテージが高い。まだちょいとチューニングが必要な部分があるけど、その辺はおいおい…っちゅうことで(笑)、MT を捨てたわけじゃないが、当面は WordPress で運用することにする。

んでもって… MT で運用してた時のパーマリンクを .htaccessでリダイレクトさせるのに試行錯誤で昨日は完徹。( ゚Д゚)ネムヒー