ふつふつと物欲が…ネットブック買う気度60%へ上昇ちうw 猫の旦那のせいでwwww

というのはとりあえずおいとくとして、もう一個の MT で構築してるサイトの amazon アフィリエイトの見え掛かりが気に入らなくてウロウロしてたら、ローカルで動かす amazon アフィリ生成プログラム “アマザー” を発見。

ローカル導入タイプだから、CSS テンプレートを何種類か作って色々と適用できるようになってるシンプルなプログラムなので、下のような体裁をさくっと整えられる。

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー - 日本エイサー

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー

日本エイサー

発売日:2008/08/23 | 定価:¥ 52,700 | amazonで購入する

これまで、G-TOOL を使ってきたんだけど、暫くこいつを使用することに決定。

ちなみに、上の体裁は以下のサイトを参考…というかまんまパクリました。

amazor – amazonアソシエイトをクールに表示させる方法 @ aimy.moco -曖昧:模糊-

しっかし、ここでも PNG 画像表示の問題点が…。上のamazon アソシエイトの背景に使ってるおねぃちゃんwの写真、PNG で透過処理してある画像なんだけど、会社のPCに入ってるIE6で見るときちんと透過しないんだよなぁ。

スクリプト突っ込んで、IE6でも透過する設定にしてあるはずなのに。うーむ…ま、いいか(笑)。