開業に向け準備室を開設:RKB Mainichi (10/25 12:05)
2011年春に開業する、新しい博多駅ビルの核テナントとして入居する博多阪急の開設準備室が、福岡市に開設されました。

博多阪急は2011年春に開業する新しい博多駅ビルの核テナントとして、地下1階から地上8階部分に入居し、4万平方メートルの売り場面積で、開業後1年間で400億円の売り上げを見込んでいます。


そういえば、キャラルシティ、FJゾーン2階コムサストア、床返して改装だったなぁ。そろそろリニューアルオープンじゃなかったっけ?どうなったんだろう…。

んで、博多阪急対策っいうのも含めて、増床をやる予定になってたけど、ディズニーの新業態が飛んで白紙になっちゃったんだよなぁ…。地の利として天神と博多の中間で今ひとつの立地だから、何かやらんと陳腐化していっちゃうのは目に見えてる。最近は、売上の中心だった韓国からの観光客が激減してるしなー。

# 2008.10.08 (株)オリエンタルランド社のディズニー都市型エンターテイメント施設検討中止に関するマスコミ報道内容一部訂正について
# 2008.10.07 キャナルシティ博多増床計画に関してのご報告

福岡地所さん、どうするんだろうね。南京アクアシティで H&M を誘致してる実績があるから、その辺りを狙うんだろうな。