J.E.S MIRUMO smart

なんでこれにしたかっていうと…工賃が安かったから。そんだけ〜。(笑)

黄色い帽子で工賃込み33,000円ぐらい。この商品じゃないけど、エントリーモデルでキラメックの VISION が自動波で40,000円弱。

どっちもキーレス連動タイプで別途リモコンが必要ないタイプ。性能的には履歴機能が付いてる VISION が若干上かなぁ…システムアップもできるし。とは言え、ある意味気休めではあるのでなるたけ安い方を選択。ほんとはこの手のものは専門ショップにお願いするか自分でつけた方が良いんだけどね…そう言った意味でも気休めというわけで。

まぁ一緒にオーディオも入れ替える予定だったので、オートウェーブの場合、サウンド館まで行ってまた見積もってもらうのが面倒だったっていうのもあるwww

カーセキュリティの場合、このクラスより更に簡易で安価な物が結構いろいろ出てるけど、あれはやっぱ一体型(センサーと発報装置が一緒)だから音的に外へ聞こえにくいので、ささっと作業されてしまったら簡単にキャンセルされてしまう。それと、電源がシガーソケット経由で充電池っていうのがほとんどだから、長期間乗らないと電源部分で不安だし…やっぱ無いより良い程度だと思う。



過去、同じ車で2回車上荒らし(@船橋)にあって、カーセキュリティが付いてなかった1回目は、ぼろい CD ナビと MD メディアをパクられたけど、それを機に今回付けたのと同程度のセキュリティをつけた後にあった2回目は、運転席側ウィンドウガラスを叩き割られただけで済んだ。よって、今回もエントリーモデルをインストールというわけです。ちなみにその犯人は捕まったけど。

んで、取付後に確認した方が良いのは、運転席側と助手席側で同程度のショックでちゃんと反応するかっていうとこ。ショックセンサーの取り付け位置によっては反応にムラがでるからねぇ…。

イエローハットの取付はどうだったかというと…まぁ問題無いレベルかな。施工も丁寧な方だと思う。何しろ競合3社が揃い踏みで並んでる所だから(笑)。

ダッシュボードのクリップを一個無くしたせいか(笑)、灰皿周りが若干浮いてるけどまぁそれは良しとしよう…んが、運転席の集中パワーウィンドウのスイッチで、運転席以外の窓が開かなくなっちゃったから電話で文句たれた後に、車の取り説見て、リセットされた場合は再設定する必要があるのがわかったのはここだけの話。みなさん、取り説はよく見ましょうということです。(笑)

明日、電話しとかなきゃ…(苦笑)