• 旧名古屋ワンダーシティに関するリリース(PDF)。商圏が潤沢だし、過去13年間の実績があるから数字が読みやすい案件。当初三菱商事の意向が強くて、わけのわからない(笑)強気の条件設定になってたせいか、なかなかテナントが決まらず、わけのわからないブローカーっぽいところから電話もらったりしたけど、最終的にきちんと落ち着いたのだろうか。これで影響が出る SC は同じイオングループの名古屋ドームSC、ユニーさんとこのエアポートウォーク、稲沢っていう所かな。
    (tags: aeonmall sc storedevelopment)
  • 「ジャャスコを核店舗に130の専門店、イオンマレーシア25号店オープン!」のニュースリリース。PDF
    (tags: sc aeon)
  • "アバクロ—New Albany 本部の従業員50人を削減。それに加え何十ものポジションが空いたままとなっている。" ここんとこの売上低減を踏まえて、国内での拡大はストップし、海外での数店で成長する戦略となっているよう。2年前に比べて店舗数は1.3倍にも拘らず、従業員数は2倍になっているので、これからリストラが本格的に始まるんだろうな。んで、日本には上陸するんだろうけど、銀座の工事が止まってるくさいのはどういう状況なんだろうな。
    (tags: fashion apparel brand)
  • この2ヶ月間で若い消費者の動向が変わってきている。アバクロとアメリカンイーグルが低下している一方で、アエロポスタルとバックルは増加している。次の75日間は以下予測となっている。確実に上昇するのが Aeropostale, Buckle, Fred's, Walmart, おそらく上昇するのが BJ's, Children's Place, Costco, Family Dollar, Hot Topic, Sam's Club, 変わらないのが Cato, Ross, 確実に減少するのが Abercrombie & Fitch, American Eagle, Banana Republic, Bonton, Chico's, Dillard's, Gap, Neiman Marcus, Nordstrom, Saks, Stage, おそらく減少するのが Pacific Sun, TJX
    (tags: fashion apparel shop brand)