暫く前にアップデートのお知らせがうざくて WordPress のヴァージョンを 2.7.1 にあげておいたので、ついでに blog 周りをマイナー・チェンジ。

トップ絵も飽きたので別の写真に差し替え。会社で見るには憚りある絵になっちゃったかもしれないけどw

それに伴い若干のレイアウトの修正と、会社のセキュリティがきつくなっちゃったので、お休みしてた tumblr と twitter を復活。前にも書き散らしたけど、これらってリアルタイムじゃないと意味が無いツールなんで、使ってなかったんだけどね。

それとは別に、これらのツールを使う時の極私的問題点として、どこでまとめるか (オペレーションをどうリレーションさせるか)…という事があったので使っていなかったという事もある。

tumblr にしても、twitter にしても、その他もろもろの似た様なサービスにしても、それぞれ別個のシステムなので個別で運用させれば良いのだが、それだと、どれかが必ずおろそかになりいつの間にか使わなくなる…と言うのがデフォ(笑)。

それを避けたいので、このブログを自分ポータル的扱いにしておきたかったんだけど、そのための良いツールがこれまで見当たらなかった。

んが、今回それを解決する手だてが見つかったので、復活させる事に。相変わらず会社のセキュリティーは変わらないので、使う頻度はそう多くならないと思うけどネ。

使用したのは以下の Widget 。そう、何の事は無い、いつもお世話になっている猫の旦那謹製ということでつw

 

  • WP Widget: Random Tumblr | V.J.Catkick@:
  • WP Widget: tumblr. Recent Photos | V.J.Catkick@:
  • WP Widget: Twitter | V.J.Catkick@:

 
んでもって、使ったらスモールエントリーあげてトラックバックしてくれたらとても幸せになるらしいのでw ちょー久しぶりにトラックバックというものを使っておくw

と言う訳で、このブログを起点に MT いじり用に作ってあるサブのブログ、画像クリップは tumblr、独り言は Twitter 、テキスト系クリップは delicious、自分が撮った写真は flickr でまとまったでつ(^ω^)