http://www.fashionsnap.com/news/2009/03/forever-21-harajuku.html

FOREVER 21原宿店4 / 29オープン、オンライン小説・音楽配信 決定 – 2009年03月10日 – ファッションニュース – Fashionsnap.com via kwout


オープン日、確定しましたねぇ…。これで、ZARA, H&M, TOPSHOP, GAP, uniqlo, とファストファッション第一次激戦区に。なぜ第一次かと言うと、GAPさん は今入っているところの建替えがあり駅前にリロケするので、当面このゾーンから戦線離脱するから。でも、たぶん戻って来たいはず。uniqlo さんも、今の神宮前の店舗は手狭なのでどっか広いところを探してる…実のところ、FOREVER21 とこの場所争ってたらしいと風の噂で聞いた(笑)。

んでもって、アバクロ。サブプライムの影響で、今のところ銀座の一号店のみということになっている、とこれまた風の噂で聞いているが、景況感が悪くなる前は246沿いで出店決めかけてたし。

その辺が揃ってさらなる激戦になっていくということです。で、今、ヨーロッパで人気がある PRIMARK なんつうところも参入してくるかも…ですねー。

FOREVAER21, 商品を見てると、韓国系資本というのもあるのかテイスト的に日本人にあっている気がする。見え方的には、H&M や ZARA というより、TOPSHOP に近い感じ…であってる?(笑) SPAでは無い(品揃え型)のが関係してるのかもしれないけど、バラエティに富んだ面白い店ができそう。

後は…この場所って、結構うまくいかない場所っていう印象があったので、その辺はどうなんだろうなと職業的興味が。まぁ、H&M が出来て、地下鉄も通って、環境が変わってきているから大丈夫なのかもね。


それにしても…金原ひとみは良い。はぁはぁしちゃう(笑) ご飯2杯はいける。