TOKYO BY TOKYO
TOKYO BY TOKYO
posted with amazlet at 13.02.14
牛久保暖 リーヨン・スー
日販アイ・ピー・エス
売り上げランキング: 326,449

本国から外人が日本のマーケットを見に来るので、スポット的にアテンドを行う必要が生じた。メインを張るわけじゃないので、少しは気が楽なんだけど、喋られへんのはまぁしんどい(笑)。

というわけで、ちっとは準備をしとかんとあかんので、使えるテキストをあさっていた所に良いタイミングで良い東京案内本が出てた。

 
 
『どう暮らすか?』をテーマにした滞在型のリノベーションホテル “CLASKA” による、英語・日本語2カ国のバイリンガル東京ガイドブック「TOKYO BY TOKYO」。

 
 
東京による東京案内というコンセプトで、東京を拠点に活動するクリエーターが各自のテーマに沿って推薦スポットを紹介している。登場するクリエーターは67人。ナビゲーターと各テーマはここで。

パラパラッとめくった感じだと、それぞれのセンテンス毎にバイリンガルになっているので、英語のお勉強にも使えそうな感じ。何より、外人だけに使わせとくのはもったいない感じで、出歩く事も多い人には、ポケット判という大きさも手伝って鞄に放り込んでおくにはちょうどいいし、損も無い。

公式サイト上で google map と連動する予定になっているので、持っておくと良いかも。(^ω^)