Omohide-yokocho

テレコン付けて街撮りしたんだけど、案外片手でもいけるね。街撮りだと、画角が広い方が良いかなぁと撮ってる最中は感じたけど、8.4mm でもそれなりの絵作りはできる感じ。へたくその戯言だけどw

んで、他のショットも何枚か。



New Uniqlo storeOminous black cloudWindow5.9mm sample8.4mm sample




右側の2枚はテレコンありと無しの比較サンプル。もっとまともなサンプルを…と思ったんだけど無かった…orz って言うか、テレコン、一度付けるとはずすのめんどい(笑)のと、仕事ついでで、片手が鞄で塞がっていたというのもあると言い訳をしておこう。

まぁ、でも、感覚的には建築物とか町並みとかはやっぱ 28mm の画角の方が良いと思いまふ。