Bad Boy-2

某所で暗所撮影。

酔っぱらいが大勢群がってたので、アングルが選べなかったのが悔やまれる(笑)
ノイズが嫌だったので、ISO 400 で撮ったけど、それでもやっぱ載っちゃうのねん…。

そこそこ絞って、二桁のシャッタースピード稼げてたから、ISO 感度をもっと下げても良かったんだなぁ…と。何事も経験値で(笑)

んで、基本、今の所撮った写真は iPhot 使って管理してるんだけれど、RAW から JPG に書き出すと、心無しか色あせ感が強調される。撮影者の腕が悪いのか、ソフトの仕様なのかようわからんが(笑)

ということで、若干レタッチして書き出したら、色合いも強くなったので、比較対象で flickr にアップしようとしたら、何と、今月は 100MB のリミットに。

うーむ…PRO にしようかなぁ…。でも、PRO にするメリットって、容量以外に何かあんの?教えてエロい人w