camera! :-)
Nikon の D70 を手に入れて、3ヶ月弱。デジイチで撮る写真の楽しさを日々覚えると同時に、不満な点がちょいと頭をもたげてきている。

腕が悪いのはおいとくとして、カメラ自体が5年前のエントリータイプ・テジイチの第一世代とあって、スペックが旧い。画素数が少ないのは大判で印刷する訳ではないので、今の所特に不満は無いが、暗部ノイズがひどいのがちょっと気になり出している。

最近、GANREF に参加して、ぽつぽつと写真をアップする様になってから、特にそれを感じる。

このサイト、それなりの写真をあげないとあかん感じなので、気を使っているというのもあるし、あげてる写真群が暗所での撮影が多かったりすると言うのもあるが…。

対処療法的にモノクロ化して、それが効を奏してそれなりの絵にはなってる(モノクロの方が栄える絵というのもある)と思うが、如何せん欲が出て来てしょうがない(笑)

まだまだヘタッぴだが、モノが良くなれば腕もついてくるという事もあるので、当面手に入れるつもりは無い(物理的に無理w)が次を物色中だったりする。

現行の D300 なら一気に 本命の D700 まで逝ってしまいたいが先立つ物が無い(笑)。D2x も良いが、大きいので自分的には機動性に欠けるのがちょっとどうかなぁ…価格的にも D200 の出物待ちかもという次第。

煙草やめてお金貯めようかな…(笑)