Baccarat ETERNAL LIGHTS #4

ガーデンプレイスで打ち合わせが入っていたので、そう言えば、クリスマスイルミネーションのバカラのシャンデリアが点灯されてたなwという事で、事前準備怠り無くカメラをバッグに偲ばせてきてバシャバシャ(笑)

ほんとは三脚も…と思いつつ、残念ながらビジネスバッグに納まらず持ってくるのは断念。鞄に入る軽量高めの三脚導入しなきゃな…。

で、このバカラ・シャンデリア、何でも世界最大級ということで、250灯のシャンデリアとクリスタルパーツ8,742ピースから出来ているとのこと。ケースは 10m x 6m のアルミ製で、シャンデリアのサイズは 5m x 3m…とにかくでかい。これが落ちたらとんでもない損失だろうなぁ…と思って調べてみたら、価格にすると6億から7億らしい (笑)

詳しくはシブヤ経済新聞で。

シャンデリアのライトアップ時間は、12時~23時までとなっており、来年1月11日までやってるようなので、皆さん撮りに行ってください(笑)

僕がバシャバシャやってる最中にも、一眼持った女子が結構うろうろしてた。逆に男子はほとんど見かけなかったので、特に男子、頑張ってくださいw

以下作例。ケースの方立てが邪魔で結構撮るの難しかったです。三脚固定でローアングルから撮るとかの方が良いかもしれませんねぇ…。

Baccarat ETERNAL LIGHTS #1Baccarat ETERNAL LIGHTS #2Baccarat ETERNAL LIGHTS #3Baccarat ETERNAL LIGHTS #5Baccarat ETERNAL LIGHTS #6Baccarat ETERNAL LIGHTS #7Baccarat ETERNAL LIGHTS #8Baccarat ETERNAL LIGHTS #9