コンペティターで無くも無いので、リサーチ的意味合いも含め、AZUL by moussy 買ってみたw

バロック・ジャパンさんが、moussy, SLY に続く成長エンジンと位置づけてる、AZUL by moussy, その展開モールやプライスラインも含め、ファミリー向けだと思ってたんだけれども…

色々着てみてわかったのは、商品とモールへ来ているお客さんとのズレが無くね?と言う事。あ、メンズに限った話ね(笑)

タイトに着ると格好良いシルエットになってるので、ピッタリ目の S サイズを何種類か着てみると、物によってはアームホールがきつすぎる。10代20代の若者が着るなら良いんだろうけど、40過ぎのおっさんが着るにはちょいときつい…そもそも、そこのエイジは狙っていないというのは置いとくとして(笑)

でも、郊外モールに来てるお客さんってボリュームは30代〜40代なんじゃないのかなぁと。その辺に乖離があるから、メンズが全然売れてないという結果になってるんじゃないかと。商品的にはシンプルでジーンズに合う、それなりのものもあるので、その辺のズレを微妙に修正すれば、もっと良くなるんじゃないかなぁ…今後に期待したい。刺繍が入ってるアウターとかは、チープで汚く見えるのでいただけないけどね(笑)

と言う様な事は、やっぱり買ってみないとわからないなぁ…と。経費で落ちる訳じゃないので自腹だけどねwwww

ポイントさんが当初30〜40代メンズ向けに開発したアンダーカレントも何だか良くわからなくなって無くなっちゃったし、買い取ったトラコンも無くなっちゃうし、nico and… も株主の意向?(笑)でいつの間にやらレディースだけになっちゃったし、40代アッパー・メンズが買えるリーズナブルな所があまり無いんだよねぇ…。

どっか真剣にやってくれないかなぁ…ニッチだけど確実に売り上げとれると思うんだけどね(笑)