所用で仙台行ったので、ララガーデン長町見て来たけど…ザ・モール 仙台長町のパート3館だな、ただの。駅からのアクセスもそれぞれ単独になってるし、接続部の 店舗リレーションが不完全だから、トラフィックも無いし…あれじゃぁ、全体としてあまり規模のメリットが出てない。開業する前は、コンペティターは脅威に感じてたようだけれども、開いて瞬間的には影響受けたけど、今は影響無いよう。

ララ・ガーデンが良く無いって言う訳じゃなく(予算は行ってるらしいので…予算は低いらしいがw)て、西友がディベロッパーとしてはあかんという事だなぁと。三井さんとまともに打ち合わせなんかしなかったんじゃないかという感じw

ウォルマートさんにモールという概念があまり無いのが関係してるんだろうなと穿った見方をしてしまう…(笑)

それにしても、仙台は中心もなかなか厳しそうだねぇ…パルコさんなんか上層階、催事で回してる感じだし。

まだまだ厳しい状況は続いていると言う事だなぁ…。