あなたの好きな煙草 わたしより好きな煙草 
いつだって そばにいたかった
分かりたかった 満たしたかった
プカ プカ プカ プカ
煙が目に染みるよ 苦くて黒く染まるよ

と歌ったのは、チャットモンチーだったが、これは目に染みる事は無いので、そんな情緒も無い(笑)

と言う訳で、モダシンさんとこのエントリー読んで、リサーチの末、思わず発注した電子タバコ。話のネタ程度にと思ってたんだが、なかなかどうして…これは何気に楽しいぞw

購入したのはこの世界では最もポピュラーな 510 系。本体+充電池としても使える持ち運び用充電器とリキッドもあわせて 5000円ちょいちょい。

煙量も多く、心理的には普通のタバコを吸ってるのと変わらないので、節煙効果がかなり望めそう。何より、いちいちベランダへ出て吸わなくていいのが良い。真面目に禁煙出来るかもねぇ…(笑)

ちなみに、パッケージが日本語になってる様な国内で流通している電子タバコは、大半が中国では旧タイプの商品でその焼き直し(ボッタクリw)となっているらしいので、買うなら海外から輸入してるショップで購入するのが吉。煙量が少ないし味も薄いなど、物足りなさが顕著でとっかかり時点でネガティブな心理を刷り込まれる事になるのでw

結構壊れやすいと聞いていたので、日本製は無いかなと思ったけど、特許の絡みでそのほとんどが中国製となっているようで、日本製を探すのは時間の無駄だからやめた方が良いと思う。それより、壊れやすいのは吸引するとスイッチの入るオートマチックバッテリータイプで、これはリキッドが浸透しやすい為なので、面倒でもマニュアルスイッチタイプを選んだ方が無難。

この電子タバコ、おおまかにバッテリーとアトマイザー・カートリッジと吸い口の3ピース構造となっており、アトマイザー・カートリッジ部にリキッドを注入して、色んな味を楽しめるようになっている。中にはニコチン・リキッドもあるのでニコチン接種は可能だし、電子タバコで段階的に禁煙して行くのは可能なんじゃないかなぁ…。

何より、身体に害を及ぼしているのは、ニコチンよりもタールだからねぇ…発がん性物質はタールだから。電子タバコなんて(゚Д゚)、ペッ!! って思ってるそこのあなたw そんな点からも、案外いけるガジェットだと思いますぞよw