_DSC5200

旦那から譲っていただいた Sigma の 100 – 300mm を使うのに最適と思って、再び、Runway 16 end へ。んが、生憎の雨模様と、風が吹いてて寒いのなんのって、最悪のコンディションの為、あまり気合いも入らず…。

しかも、今回は滑走路の向きが離陸になっていたので、絵面的に単調な構図にしかならんw 結果として、リベンジ失敗…ま、またそのうち(笑)

それはそれとして、せっかくの長物だったので、目一杯延ばして撮ってたんだけど、撮ってて気付いたのは飛行機アップで撮ってもつまらないという事。下からあおって撮るから背景は空にしかならず、余計な物が入って来ないから面白みが全く無い。結局は、下の100mm とか手持ちの 85mm とかを多用する事に。気付いたら水たまりとか撮ってるしw

ズームで寄せるのは良いけれど、必ずしも飛行機撮るのに長物が必須かというとそうでもなかったと言う事で(^ω^)

以下作例。



_DSC5159_DSC5275_DSC5319_DSC5389_DSC5395_DSC5463_DSC5470_DSC5481