たまには仕事しないとw


4月22日に三井さんとこのアウトレットパーク北広島がオープンするわけだが… Rera 界隈が騒がしくなってきたので(笑)、テナントがどんだけかぶってるのかプロットしてみたら、うーむ…3割近く(赤い所)がかぶってる。

恐ろしい…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル…

真偽の程は定かでないので、ただの噂だろうけど、三井さん、相当実弾攻撃したとかしないとか。

全部が全部向こうへ行くわけじゃないし、両方でやるところもあるけれども、商業施設の立地条件・環境としてはどっちが良いかというと三井さんの方が良い様に見える。ただ、アウトレットというカテゴリーになるので、札幌中心との兼ね合いでこっちには出ないっていうところもあるし、北広島のおかげで、札幌駅は別にしてその周辺の商業施設は間違いなく影響受けそうだし、だったら、出しとけっていう考え方もある。

いずれにしても、西武プロパティさんや、アバクロの開発やったところがリーシング協力してはいるけれど…手を付けるなら北広島開いてからの様子見てだな。 だぶり店舗をプロットしてみて、Reraはちょっと触りたくないなぁと思った次第で(^ω^)


より大きな地図で 札幌アウトレット を表示