実家の梅も満開に…。寒かったから、写真撮りに出かけるのは億劫だったけど、ぼちぼちどっかへ出かけようかな。始まりの季節だしねぇ(笑)

と言う訳で、取りあえず取り溜めた写真の現像と整理を始めないといかんなw それから、放置気味のネット系の整理もぼちぼちと。

写真系で言えば、flickr と GANREF を使ってるけれども、flickr はプロアカウントをやめようかなぁ。ストレージ代わりにしか使ってないし、ブログへ写真上げるのに flickr 経由にしてたけど、極力、自前のサーバー内で簡潔しといた方が良いかなぁと思い始めてる今日この頃。

んで、GANREF の方は、最近、運営が窮屈で…。ユーザーとの繋がりが結構面白くて使ってるけども、どうするかちと考えちう。他に良い SNS 系写真サービスがあれば乗換えるんだけどなぁ…何か無い?w

tumblr と delicious は引き続きブクマ用で使用。twitter は…あんま使ってないっていうのもあるし、あまりに一般的になって来てしまったんで積極的には使わんw google buzz が代替になるかもと思ったけれど、使う気にさせないサービスって駄目駄目だねぇ(笑) とにかく使う気がおこらんので、google buzz は Get out. それっぽいサービスは facebook で集約することに…とつらつら考えた日曜の午後でした〜(^ω^)