取りあえずネタも無い事だし、だらだらと(笑)

最近、某所で応募してた写真のコンテストに佳作を頂戴して、その選評に “私小説的” 云々といただいて、今更ながらに、ああなる程なぁと。正直、自分がカメラに何を求めていたのか、漠然とした思いめいたものはあったものの、具体的な言葉があったわけじゃなかった。

んが、それがその言葉で結構クリアになった。

コンテストなんて…けっ!ってヘタクソな癖にw思ってたけど、選評において、そういう具体的なインスピレーションを頂戴すると、次にどっちへ行けば良いのかが明確になるので、食わず嫌いもあかんですなぁ(笑)

ただ、今度はその言葉に囚われる事によって、自由な表現というものが阻害され萎縮しかねなくなる(要は考え過ぎるようになる)ので、あまり拘らずに好きなものをバチバチやらなくちゃな…。佳作を頂戴した写真も、好きなものを私的に表現したものだから。

それにしても、こんなにカメラに嵌るとは…まぁ思ってたけどw、カメラ方面での新たな交流が細々と出来始めるにつれ、表現に対する欲求が大きくなってくるのは困ったものだ。だって、表現したい被写体は、なかなか撮ること自体が難しいからなぁ…と言う事で、反する被写体でごまかしておくということで(謎