フォーマルな時計しか手元に無かったので、カジュアルなのを一本デジタルでと言う事で、久しぶりに G-Shock を購入。仕事柄、カジュアルな格好が多いので。

nixon や、Diesel、Swatch、シチズン・アナデジテンプ等々、気になる時計はあったけれども、やっぱゴム系じゃないとねw

手持ちに何本か昔のを持ってて、自前でメンテナンスしようとバラしてみたものの、シリコンゴムが劣化してて、ばらしたそばからブチブチ切れるという無惨な状況になってしまったと言うのもある(笑) そりゃそうだ。買ってから20年ぐらい経ってて、何のメンテもしてなかったもんなぁ…。

と言う訳で、奇麗めなカジュアルでも違和感無いものをチョイス。G-shock mini なんて言うシリーズにちょいと惹かれかけたけど、やっぱこの大きさ、この感じじゃないと気分的に G-Shock じゃ無いのよねぇ…(^ω^)