_DSC8463
昨日は、猫の旦那と、日の出桟橋発の水上バスに乗って浅草行って、その足で押上行って東京スカイツリーを撮って、更に、若旦那さんが合流(初対面)して iPad を囲んでガストでドリンクバーで3時間ぐらいだべって、若旦那さんと別れて、猫の旦那改め、M4/3 を勧める悪いお友達と新宿行って、レンズのジャンクあさって、危うく Nikon 用 M42 マウントアダプターと M42 マウントレンズで散在しそうになった一日だったw

にしても、休日の浅草は行くもんじゃない…人大杉。落ち着いてお散歩カメラなんてもっての他。


_DSC8351

_DSC8377
それっぽい写真も今ひとつ撮れないし…

_DSC8421
らしくも無い、花なんかでお茶を濁してみるの図。

_DSC8569
東京スカイツリーは広角 24mm で入らない高さになっちゃったなぁ…12mm 周辺が欲しくなって来たw 猫の旦那の画を見てると気持良さそうだもんなぁ…その辺は、おいおいと。

で、当日の本題は実は別にあったり(笑) そう、当然これですよこれ…iPad 。結論から言うと…これやばーいw

さくさく動くは、思いのほか大きく無いは、ソフトウェアキーボードは普通に使えるは…これ、ノートブックの代替にできるなぁ…しかも、単なるノートブックの置き換えというものじゃぁなくて、完全に新しい何か。

正直ここまでインパクトあるもんだとは思わなかった。これって、実際触らないとそうは思えなかっただろうな…お金貯めないとな。

更に、追い打ちをかけて、M4/3 の罠にはまりそうになってる僕…ちなみに、若旦那さんはもう買われる様ですねw みなさん、くれぐれも悪いお友達にはお気をつけくださいねぇ(笑)