本日の戦利品… Tokina RMC 28mm F2.8 …当然 M42 マウント(笑)

昨日は朝ご飯食べてゆっくりしてたら、唐突に猫の旦那から、今日は暇だから新宿行くべしってメールが入ったので、昼から新宿〜中野と中古カメラ屋巡りをするはめに…悪い友達は持つもんじゃないな…とw

マップカメラ2号店行って、新宿中古カメラ市場行って、中古カメラBOX行って、カメラのキタムラ中古フロア行って、ヨドバシカメラ館行って、中野まで足を延ばしてフジヤカメラ行って…ってまるでオタクじゃまいか!w

んで、5時ぐらいに中野出たんだけど、猫の旦那はにやにやしながら一人新宿駅で降りて行き、M42 のレンズを2本購入したのはここだけの話(笑) 何しろ、中野で安いマイクロフォーサーズ用の M42 アダプタを買ってホクホク顔だったからなぁw

これで、猫の旦那も M42 レンズ沼に首の下まではまり込んだと言う…次の生け贄は誰かなぁ(笑)

それはさておきw、このトキナー 28mm 良く写りまんなぁ。ジャンクで購入したタクマーより発色等良い感じ。RMC なんていうレンズコーティングがされてるからかなぁ…。以下、作例ちょいちょい。現像は例によって若干カーブを弄ったのと、周辺光量を落としてる程度。ちなみに購入額は税抜き3000円なので、コストパフォーマンス高すぎですねw



P1010867

P1010869

P1010874