_DSC9427
Sigma の100-300mm … M4/3 にマウントすると、焦点距離が 200-600mm になるわけで…写真はテレ端まで延ばした絵だけれども、バランス悪過ぎ(笑)

ハンドストラップで運用してるんで、取り回しが非常に悪いんだけれども、Nikonマウントアダプタ付けてうはうはと思って、取りあえず何カットか撮ったが、そもそも論として、焦点距離 600mm MF で何を狙うんだと。手段と目的を間違えるとこういう結果に(笑)

ま、高価なおもちゃと言う事でよしwwww

ちなみに、このぐらいの焦点距離になると LVF は必須。MF アシストがあっても、背面液晶でピンを合わせるのは手振れで何のこっちゃ状態。ましてや、屋外の日差しの下では、視認性も非常に悪いし…LVF 欲しいなぁ…。

以下作例。



P1020130

P1020128

P1020135

P1020149