Gaia Memory
今回の仮面ライダーW「残されたU/永遠の相棒」では、ユートピアによって、街の仲間の希望や未来を奪われた事に怒りを覚え、変身しユートピアを倒しフィリップを失う結果となった訳だけれども、それを見てて思い出したのが、探偵物語の最終回「ダウンタウンブルース」。

探偵物語最終話、街の仲間が次々に殺されていったことに怒り、その復讐を実行し、終えた工藤ちゃんが、本編の筋とは関係無い人物に刺されて終わる。そして、最終カット、傘を刺した工藤ちゃんが街中を歩いているクローズアップからひいてエンドロール…だったな…確か。

結局、最後、死んだのかどうかわからないという幕引きだったが、果たして、探偵物語をオマージュしている仮面ライダーW、来週の最終回はどういう幕引きになるのだろうか。予告編で翔太郎が背中を撃たれてたけど…。

しかし…いつの間にやらガイアメモリがこんな大量に。次のメダルは集めません…たぶん(笑)