on the street #1
まだまだ暑い日が続くなぁ…

それにしても、街に出てて最近思うんだけど、なんかファッションに季節感が無くなって来てるなぁと思うのは気のせい?

ジェネレーション格差もあるんだろうけど、街中の若い連中見てると、平気で分厚いこってりとしたブーツ履いてたりして、見てる方が暑苦しくて萎える。レギンスも薄手の単色なら許容範囲だけど、ぼってりとした生地で柄物のレギンスなんか見かけた日には(ry

一番違和感を感じるのは、真夏にスエード系のブーツ。男女問わず。ティンバー履いてた少年、スマソ。

スエードっていつから通年通しのファッションアイテム素材になったのかわからんけど、あれって、どう考えても秋冬素材だろうと思う僕はオリジナリティの欠片も無くずれまくってるということで良いですか?すみませんw

オリジナリティはあくまでマイノリティだからこそのオリジナリティであって、マジョリティになった瞬間にオリジナリティはスポイルされるからなぁ…。こう集団でやられると中年のおっさん的には奇妙な感じがする。


自分自身、アパレル業界の隅っこの方にぶら下がってるけど、やっぱりあれなんだろうなぁ…シーズン前倒しで商品投入するは、売れ筋が出ればそれに一点集中するはで、若い連中のファッションに季節感が感じられなくなって来ているのは供給側の論理による結果と言う事なんだろうなぁ。レイヤードが定番になれば何でもかんでもレイヤードの提案するし…業界全体でネタ切れって言う事もあるけど。

業界最大手の某SPAなんか、この酷暑の中16日にも早々にヒートテック一斉投入してるし…製品のあがりと、それを倉庫に寝かしておけない事情もあるんだろうけど、何だかなぁ…という感じで。

on the street #2