chouzu #2
今現在、手持ちで単焦点50mmを2本持ってるんだけれども、そのうちの1本がこの Zeiss…やっぱ良いなぁ。水撮ると独特のとろとろ感が何ともすこぶる素晴らしい。

で、もう一本が Nikkor の50mm。それはそれでまた、独特の味があってすこぶる良い。以下の写真がその50mmで撮ったやつ。



BUS STOP
この2本はどっちも、自分で選んで手に入れたもので、それなりに愛着もあったりする。他のレンズは実のところ、全て猫の旦那から譲ってもらったというのは内緒だw

それが理由っていうわけじゃないが(笑)、自分の中でのベースは何となく50mmなんだよなぁ…と、ここの所、24mmを意識して使ってて改めて思う。DX フォーマットなんで、50mmは70mmぐらいの画角になるんだけどね…たぶん、センサーサイズが変わっても、好んで使うのは50mmなんだろうなぁ。

と言う訳で、次回は50mmを集中的に使用する予定。