Roarrrrrrrrrrr!
ちょっとテストも兼ねて、猫さん写真を撮ってみたの図。環境光等は違うけど、カメラのデータはどちらも F2.8 、中央重点で、シャッタースピードがそれぞれ、上が1/40、下が1/60とそう大きく変わらない。

こうやって見比べると、オールドなズームレンズでもしっかりとシャープに写るなぁというのと、やっぱり単焦点レンズの描写はシャープだな…と言う感じ。
So cooooool
AF Nikkor 35-70mm F2.8 は、何だかんだと重宝しそうな予感(笑)


この猫さんとは付き合いが長くて、夜は一緒に寝てくれるんだよね(笑) 知り合ってからもう9年になるかなぁ…。その当時は野良で成猫になってた感じだったので、結構いい年齢になってきてると思う。一年に何度も逢えるわけではないけど、いつまでも元気でいて欲しいものだ。