ちょいとメモ。

標準設定は、Wi-Fi off, GPS off で、画面輝度最低。画面は、陽射しの強い屋外以外輝度最低で充分。当初オートで運用してやたら電池の減りが激しかったので、輝度最低がデフォルト。

タスク管理は、Automatic Task Killer と、Advanced Task Killer 入れて、アプリを自動で Kill 。自動で落とさないアプリは、twicca, App Lock, Google map, Gmail ぐらい。Gmail も Twitter もアカウントをバックグラウンドで同期する設定。

上記設定にて、Twitter とか、mail とか、ちょろっと通話とかで 7〜8時間使用して電池残量 10% って言う感じなので、電池が持たないなんつう事言ってる人もいるみたいだけど、設定追い込めば普通に使えるんじゃない?

アカウント同期をやめたり、3G圏外中に無駄に電波探しに行かせる様な事をやめれば巡航距離はもっと延びる筈。地下鉄の中でツイートしたら圏外だった…みたいな事を何度かやらかして、急激に電池無くなったりしてたからw

ウチ的にはハナから外部電源使う予定でいたので、これだけ持てば充分かな…。後はもう個人の好みの問題だね。

文字入力は、デフォルトで導入されている iWnn IME – SH edition の使用頻度が今の所高い。Simeji や OpenWnn の方が断然使い安いけど、au 固有の絵文字を使用するには、デフォルトの文字入力じゃないと無理。D 絵文字は Simeji や OpenWnn でも使えるけど、固有の絵文字は呼び出しが出来ないからね…。何か方法があるのかもしれないけど、調べてない。ま、絵文字なんか使わなければ良いんだけどね…それなりに事情があるのよw

んでもって、上記設定関連の参考にしたのは以下。

マモノさんのISシリーズ(au)徹底まとめWiki-おすすめアプリとかアクセサリとか-

IS03 購入検討してる人は、ここ読んどけば間違いないということで。