Android は、スクリーンショットを撮るのが面倒なんだよねぇ。SS 撮るアプリが見当たらないし、ルート権限持ってないと撮れない。まだまだ OS としてはこなれてないなぁ…と。

んで、ぼちぼち、au の IS03 の環境も固まってきたので、参考までエントリーあげ。現在以下の様に3枚の画面を使ってる。

一枚目は Widget オンリー。上段は定番スケジュールソフトのジョルテ。Google カレンダーと同期させて使用。中段は、天気予報アプリ、CliphWeather 。直近8日間の天気予報を常時表示してくれて、Yahoo! のお天気アプリよりも情報量が多くて良し。下段は左から、タスク管理用アプリの Automatic Task Killer, Android を WEBサーバにして、PC のブラウザからアクセスできるようにする PAW Server for Android, 画面のAuto Rotate をオン・オフする AutoRotate OnOff


二枚目は Folder Organizer というアプリを使って、iPhone もどきにアプリをフォルダー毎に整理。下段の Widget は、Twitter クライアントの twicca BETA


三枚目は、ブックマークが少しと、Facebook のソーシャルゲーム、Social City アプリ。下段はほとんど使ってないけど、Evernote の Widget 。


この他に、ホームアプリを LauncherPro にしているので、画面下部の Dock 部分も3枚使っていて良く使うアプリを登録してある。(写真撮り忘れたw)

後はブックマーク系をどう整理するかなぁという感じで、ほぼほぼ、煮詰まってきた状態。そこそこアプリは入れてるけれども、539MB のユーザー領域中 283MB 使用で納まっている。2.2 へアップデートされれば、アプリ自体を SD へ置ける様になるし、当初懸念していた容量不足はほとんど気にしなくて良い感じ。アップデート時に空き容量足らないって言われるかもしれないけどw

ちなみに、とあんまり変ってないけど、導入アプリは以下参考。



※追記
アプリリストって、AppBrain で結構簡単に作れるのね…知らんかったw 以下、導入してるアプリ。