street
au IS03 + Fxcam

若干の環境の変化があったせいか、年末でたて込んでたせいか…どうもモチベーションがあがらない(笑)

本来であれば、新しいガジェットを手に入れたので、もうちっとカメラ系については追い込んでいい筈なんだけど、あまり撮る気にもなれず…。まぁ、そういう時もあると言う事で。


で、au の IS03 のカメラなんだけど、特に設定追い込んでるわけでもないし、ノーマルであまり触ってもいないのでアレだけど、画素数が高い割には、大して良いって言う感じでも無いと言うのが感想。RAW で撮るのになれちゃうと、携帯カメラのJPG画像、汚く見えちゃうしねぇ。

まぁ、この手のデバイスの場合、素子のサイズにしてもレンズのサイズにしても期待する方が間違ってるし、カメラソフト次第な面もあるんで良いんだけどね。

加工してナンボって言う事で…今何となく使ってるアプリは FxCameraCamera360 。エフェクトが多くて色々設定出来るのが Camera360 で、設定考えずさくっと撮れるのが FxCamera という感じ。

なので、今の所 FxCamera を多用中。以下の写真は Camera360 。